広さが全てではない

こんにちは〜。たんたんです。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

年末ですね。しっかり寒い。

冬が頑張ってくれてます…。

今回は私の衣食住の

「住」について話そうかしら。

大まかに説明すると〜

港区:1K(30.01㎡)/1階/12万/バストイレ別/築23年

ここに夫と2人で暮らしてます。

いやっ、、、狭くね?!

しかもそんなところに2人暮らし?!

ってよく言われるんですけどそんなにヤバい?

とりあえず、なぜ住めているか

①夫がミニマリスト且つ私も物少ない

②仕事がお互いリモートではないので仕事部屋的な部屋が不要

③お互い休みが合わないので一人の時間確保できてる

主に上記の3点が大きいですね〜

狭いけど冷暖房が部屋全体に行き渡るのが早いそして電気代が余りかからない。

掃除も範囲が狭い分楽だしルンバでほぼ完了。気になるとこだけ自分でちゃちゃっと。

喧嘩した時逃げ場ないけどその分仲直りが早い。そうしないと地獄になるから…。結果的に円満。

港区だけど住めちゃってるのは広さや築年数を拘らないから!!都心だからどこに行くにもアクセスは最高!交通費があまり掛からなくてむしろお得とすら感じている。

広さがなくっても工夫やパートナー次第で港区にだって住めちゃうんだ!夢あるぅ〜

次回は「食」についてかなぁ。

またね〜。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう